映画の街ハリウッドにやってきた! スターの手形やゴージャスなアカデミー賞会場に大興奮!


映画の街 ハリウッドにやってきたぁ~!

映画の街として知られるロサンゼルスの中心地ハリウッドにやってきました。


午前中にも関わらず多くの観光客でにぎわっています。

ウォーク・オブ・フェームを散歩!

まずは、さっそくハリウッド・ブルバードにあるウォーク・オブ・フェームを歩いてみました。

星型プレートが並ぶ地面には、2000以上にも及ぶ世界的大スターたちの名前が刻まれています。

先日行われた第69回エミー賞において、ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ セレブママたちの憂うつ」でリミテッドシリーズ/テレビ映画部門の主演女優賞を受賞したニコール・キッドマンの名前も発見しました。

TCL・チャイニーズ・シアターに到着!

歩き進んでいくと、TCL・チャイニーズ・シアターの前に到着しました。

ここにはスターの手形や足形がたくさん並べられています。

敷地に入ってすぐ目の前に映画「ハリー・ポッター」シリーズのキャスト陣の手形を発見。エマ・ワトソンの手形に手を合わせてみると・・なんと宮河マヤさんの手とサイズがぴったり同じ!びっくりな出来事にマヤさんも思わず「わたし、エマだったんだ!」と大興奮の様子でした。

アカデミー賞授賞式会場「ドルビー・シアター」へ!

次は、毎年アカデミー賞の授賞式が行われることで知られているドルビー・シアターにやってきました。

ドレスアップしたスター達が優雅に歩く階段を私達も歩いてみました。授賞式が行われていない日でも荘厳な雰囲気があって素敵な場所です。

あのジミー・キンメルが番組を収録する劇場も発見!

階段を下りると、突然ハイテンションで走り出した宮河マヤさん。大好きだという司会者ジミー・キンメルの看板を見つけました。

このエル・キャピタン劇場では、彼が司会を務める番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の収録が行われています。番組の収録は一般人も観覧でき、宮河マヤさんも昨年ロサンゼルスを訪れた際に参加したそうです。

ショッピング・モールの面白スポット

最後に、ハリウッド・ハイランドのショッピング・モールを訪れた一行。それぞれなにやら面白いものを発見しました。

まずはマッシュ―さん。後ろの壁には「JAPAN HOUSE」の文字が。建設中の店舗の宣伝のようですが、海外で日本という言葉を見つけるだけでなんだかテンションが上がりますよね。

宮河マヤさんは、ロックミュージシャンのTシャツやアメリカン・コミックスのグッズなどを取り扱っている雑貨店「HOT TOPICS」でハロウィンの衣装を探し始めました。すると、今年公開された「DCコミックス」原作の映画「ワンダーウーマン」のコスプレを発見。ノリノリで試着室へ向かい、セクシーな姿も見せてくれました。

ハリウッドは、映画の歴史も感じられ、エンターテインメントであふれる素敵な街ですね。とても楽しい観光となりました。

 

ついにエミー賞授賞式に突撃! ロバート・デ・ニーロ、ユアン・マクレガー、スティーブン・コルベアなど大物セレブたちに遭遇&2ショット写真を次々GET!

2017.09.29

全米にエンタメニュースを配信する「E!NEWS」のスタジオに潜入!‌‌ 人気ホストにドキドキインタビュー

2017.09.22

人気リアリティー番組「Botched」に出演しているポール・ナッシフ医師にインタビュー! ナッシフ医師の病院を訪問!

2017.09.22

エミー賞授賞式前日! ハリウッドで活躍する俳優 尾崎英二郎がセレブに近づく極意を伝授![動画公開]

2017.09.18

さっそくLAの定番スポット「サンタモニカ ピア」にやってきました~! レポーター2人が海辺で大はしゃぎ![動画あり]

2017.09.17

LA桃太郎、さらに新しい仲間が加わりました!エミー賞をリポートしてくれる二人が到着

2017.09.17

LA桃太郎の旅にTV評論家の三村めぐさんが加わりました!

2017.09.15

LAに到着! さっそく仲間が加わりました~!

2017.09.15

いざ、LA取材に出発!

2017.09.14