女優ベラ・ソーンが、違法薬物を使用したことでホテルから追放されたとJ-14などが報じている。
ベラ・ソーンは、出演している映画「Assassination Nation」のプロモーションのため、ボーイフレンドでラッパーのモッド・サンと姉ダニ・ソーンと共にイベント「Sundance Film Festival」が開催されているユタ州に滞在。
ホテル「パークシティ・マリオット」に宿泊していたが、従業員から違法薬物の使用を疑われ、ホテルを追い出されることになってしまったという。薬物が入った荷物を所持していたためか、目撃者はベラたちが大量の荷物を持っていたと話しているという。
ベラは、ホテルを追い出されたものの、映画のプレミアイベントには出席。行き場をなくしたわけだが、マリオット系列の別のホテルに宿泊したという。しかし、予定されていたプレスインタビューは病気を理由に休んだりと精神的には不安定の様子である。
ベラはマリファナを使用していることを公表しており、ベラの住むカリフォルニア州でマリファナの使用は合法。しかし、今回ベラが滞在していたユタ州では違法とみなされているため、このような事態となってしまったようだ。
また、ベラはホテルを追放されただけで、逮捕や注意喚起などいかなる法的処置もとられていないという。しかし、子供たちのお手本となる行動ではないという主旨の批判や、不安定な状態のベラに対して心配の声も上がっている。