暑い季節にはアイスクリーム! インスタグラムやSNS映えする、LAで爆発的に人気のアイスクリームを特集


夏と言えば、アイスクリームですよね!! 暑いととにかく冷たい物が食べたくなっちゃいますよね。

こちらLAには、たくさんの美味しくてユニークなアイスクリームがあります。そこで今回は、LAでインスタグラムやSNSの写真映えもして爆発的に人気なアイスクリームについてをご紹介します!!

1. 液体窒素アイスがPuffle Coneで包まれているユニークで可愛いアイス

元々香港の屋台で人気が出たHong Kong Egg Waffle(卵でできたユニークな形のワッフルで外はクリスピーで中はフワフワでモチモチデザート)にアイスを加えたデザートが今LAで大人気です。

この大人気アイスを買える場所は、『Cauldron Ice Cream 』。ここでは、ただ普通のアイスクリームを使用するのではなく、今世界で話題の液体窒素アイスを目の前で作って特別Puffle Coneで包んだものを提供してくださいます。

この包む皮の土台の生地にはたくさんの呼び名があります。Puffles, Egg Waffles, EggettesやHong Kong wafflesなど。生地はプレーンだと黄色、Red Velvet だと赤と2種類から選べます。

液体窒素アイスとワッフル生地だけでなく、ここのもう一つの売りはただ普通にアイスクリームを盛るのではなく、お洒落な可愛いお花の形のアイスを盛ってくださいます。これがインスタグラマーたちに爆発的な人気を呼んでいます。

インスタグラムなどで見ると超お花の形が綺麗でまるで芸術なんですけど、実際こういうお店って、手慣れていない店員さんが作ると、想像していたものとはあまりにも違い、写真とはかけ離れすぎてがっかりすることが多々あるとも嘆かれているのが現実で、店員さんは、よくお客さんに”想像していたものとは違う!” とクレームをつけられることがあり、”インスタグラムの写真通りには出来ない可能性があります。” と筆者がアイスを購入した時に言われました(笑)。

このユニークなメニューを提供するまで、このアイス屋で行列はできたことがないのに、インスタグラムやSNSの写真の影響で爆発的な人気が出て、今はお店が賑わっています。

お店の看板アイスの味はEarl Grey Lavender(アールグレイ・ラベンダー)で、ハニーの味が効いていて美味しいですよ♪

Cauldron Ice Cream
住所: 1421 W MacArthur Blvd F
Santa Ana, CA 92704
http://www.cauldronicecream.com

2.メキシコ料理?? Ice Cream Tacos (アイスクリームタコス)

今、日本でもメキシコ料理が人気ですが、アメリカでは、結構ハンバーガーやピザと同じくらいメキシコの代表料理タコスが頻繁に食べられています。なんとそのタコスが、アイスクリームとしても大人気です。

タコスと言えば、スパイスの効いたひき肉にサルサソースが混ざったトマトやレタス、チーズがトルテイーヤに挟まれたものですが、今大人気のIce Cream Tacos(アイスクリームタコス)とは、ワッフルコーンの部分がタコスの形で、そこにアイスクリームが挟まれていて、トッピングがかかったものです。

トッピングはスプリンクルズやチョコレート、キャラメルソース、シリアルやクッキー、ナッツなど様々な種類があり、盛れば盛る程SNS写真映えします。

本物のタコスのように片手で持つことができ、遠くから見れば、まるでタコスを食べている様に見えますよん(笑)。タコスの後に、デザートタコスもいかがでしょうか?

CREAM (チェーンで有名なアイスクリームタコスが販売されているアイスクリーム屋)
http://creamnation.com

3. 何もかもが真っ黒なGoth Ice Cream (ゴスアイスクリーム)

今、LAでは、何もかもが真っ黒なGoth Ice Cream(ゴスアイスクリーム)が大流行中です。ソフトクリームの部分もワッフルコーンの部分も全てが真っ黒!! いつも大行列で有名で、実際に筆者がここに行った時もお店の前は行列をなしていました。

その毒々しいビジュアルのアイスが購入できる場所は、ダウンタウンにある『Little Damage(リトルダメージ)』。名前も印象的ですよね。今のところ、ここでしかこれは購入できないので、LAを訪れてアイスクリームを食べる予定がありましたら、是非是非行ってみてください。皆、ここの黒いアイスが目当てでこのお店に集まります。

ここの売りは、アイスは真っ黒なのに合成着色料は一切使用されていない全て天然ものということです。何故黒いかというと、アーモンド活性炭が材料に使用されているからなんだとか。これにはデトックス効果まであるということで、ヘルシー思考な人が多いLAでは大変喜ばれています。

更に、アイスクリームの材料は有機酪農家から仕入れられていて、かなり素材にこだわっていることも”ビジュアルだけでなく、質も同時に重視されていて最高”と、人気の理由です。

インスタグラム用の写真を撮るために、わざわざ黒いゴスファッションでキメてくるお客さんもいます。アイスクリームまでもファッションになっちゃうのが流石LAですね〜。お店の中も可愛くお洒落なので、SNSに載せる用の写真をお店の中で撮る人でお店がいつも賑わっています。

アイスとコーンの色が独特過ぎて美味しいのかと疑問に思うかもしれませんが、実際に食べてみると、バニラとシナモン、そしてほのかなアーモンドの香りがして、まろやかでとても濃厚な美味しいアイスです。トッピングも種類豊富ですが、トッピングなしでシンプルに真っ黒なアイスと黒コーンスタイルが大人気です。

Little Damage
700 S Spring St,
Los Angeles, CA 90014
https://www.littledamage.com/

4. クルクル巻きアイスIce cream rolls

今、クルクル巻きアイスクリームがLAで大人気です。アイスクリーム・ロールと言われているものです。

アイスクリーム・ロールとは、お店の人が、マイナス10℃以下冷たい板の上に、液状のクリームをのせ、目の前でヘラを使用してクルクルとロールしてけずってアイスクリームを作り上げてくださいます。ユニークで可愛いアイスです。

元々はタイの屋台で発祥して人気がでて、それを初めてロサンゼルス 地域に上陸させたのがこの、Chelo Creamery というお店です。

このアイスクリームロールの中で1番人気メニューなのが、Good-Zooky という、抹茶ロールアイスにあんこと餅が入ったアジアンな感じのものです。コアラのマーチと抹茶ポッキーのトッピングもついていて大好評♪

筆者もこの一番人気のものを購入♪ 最初は少し固めなのですが、溶けてきた時にサクサクしてきてその後、柔らかい感じになり、美味しいですよん。

参考: https://instagram.com/p/BGu44UKD5wK/

Chelo Creamery
18558 Gale Ave #158
City of Industry, CA 91748
http://chelocreamery.com

日本の皆さーん、わざわざ海外に飛ばなくても、まだ日本に2017年6月後半にオープンしたばかりのお店で、ロールアイスクリームを食べれちゃいますよん!! お店の名前は、ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)で原宿(表参道)にあります。ソースやトッピングの種類も豊富で、まだオープンしたてなので、大行列ができるんだとか。
https://rollicecreamfactory.com

5. NYで大ブームたい焼きアイスがLAにも上陸

Taiyaki NYCというニューヨークのお店で、たい焼きの中に入っているアイスがアメリカで大ブームとなり、いつロサンゼルスにも上陸するのかずっと待っていました。残念ながら、Taiyaki NYCのチェーン店はLAにはないのですが、現在LAでは、たい焼きアイスを提供するお店が段々増えてきました。

たい焼きアイスとは、分厚い生地のたい焼きの口の部分が開いていて、そこにアイスクリームが入っています。

上記のロールアイスが売られているChelo Creameryでもたい焼きアイスが販売されるようになりました。筆者が一回目に行った時は、抹茶ソフトクリームを中に入れて頂き、2回目は、普通のアイスクリームを入れて頂きました。

たい焼き自体の味はご想像にお任せいたします。日本の美味しいと言われているたい焼きに美味しいアイスを入れたら最高な感じです。

たい焼きという魚の形をした甘い生地の中にアイスが入っていることは、アメリカ人の感覚にとってとてもユニークで面白く、SNSには必ずアップするべしと言われています。

6. 花束?? お洒落すぎるBouquet ice cream(ブーケ アイスクリーム)

最近LAのダウンタウンにある、お洒落なインスタグラマーの間で爆発的な人気がるアイスクリーム屋が話題沸騰中です。どんなお洒落なアイスクリームなのでしょう??

なんと、花束に見えるBouquet ice cream(ブーケ アイスクリーム)!!

口が少し大きめの美味しい香ばしいワッフルコーンに、ミニの10スクープのアイスクリームを盛って入れてもらえます。これが花のブーケに見えてとてもお洒落なんです。

アイスの味は週替わりで、アールグレーやピスタチオやオレンジなどが人気です。ただブーケのアイスクリームとして人気なだけでなく、アイスクリーム自体の味の質も良いことで有名です。ブーケアイスはすぐ溶けて、結構食べにくいので、写真を撮ったら直ぐに食べないと崩れてしまうので要注意です。

Gresescent Ice Cream
850 S Olive St,
Los Angeles, CA 90014
http://www.gresescent.com

7. ドラゴンの息アイス?? 食べると煙が出てくるアイス??

SNSの動画投稿に大人気な食べると煙が出るアイスがLAで流行っています。そのアイスの名もユニークで、Dragon’s Breath!! ドラゴンの息です。

お菓子のパフが液体窒素で瞬時に凍らせられたアイスで、カップの下の方には液体窒素の液が入っています。口にこの串に刺さったパフを入れて、鼻や口から息を吐くと、ドラゴンの息のような白い煙が口、または鼻から出てきます。

あまり長時間このパフを口に入れておくと、舌が張り付いてくるのでご注意を。また、時間が経つと煙が出なくなってしまいます。

味に関してはあまり評判は良くないのですが、動画などSNSの話題作りに大人気です。

Chocolate Chair
621 S Western Ave
Madang Plz
Los Angeles, CA 90005
https://www.facebook.com/ChocolateChair/

動画でチェック!

いかがでしたか?

LAはまだまだ暑く、アイスクリームを食べることが欠かせません。LAではこれからもどんどんユニークなアイスクリーム屋さんが増える予感です。

これから様々な面白いアイスクリームが日本にも上陸しそうですね♩既に上陸しているアイスクリームもあるので、夏休みの間に足を運んでみてみるのもいかがでしょうか?


Risa プロフィール:
LAをこよなく愛している型にはまらないタイプの自由奔放ガール。もう約人生の半分をLAで過ごしているので、LAのフード、素敵な場所、ローカル情報など全てLAのことなら何でもお任せください♪ 趣味は旅行、グルメツアー、ドライブで食べ物の為なら国関係なく何処でも飛んでいくタイプです。常に新しいことに挑戦することが大好きで、楽しいことを見つけてそれを仕事にして人生を謳歌することがモットーです。皆さまに、素敵な楽しいワクワクする情報をお届けできれば幸いです。宜しくお願いします!!

Risa’s VLOG「Risa’s “I do whatever I want and I get whatever I want” lifestyle in LA」記事一覧はこちら