ハリウッドセレブやヘルシーな人々から愛されるマーケット『ホールフーズ・マーケット』(Whole Foods Market)をご紹介!


LAでは、ハリウッドセレブの影響も多く、ビーガン人口が増えてきて、”食事でデトックス”、”グリーンスムージーダイエット”という言葉を増々耳にするようになって来ました。

そこで今回は、ヘルシー志向生活を送るためには欠かせない、アメリカのハリウッドセレブやヘルシーな人々から愛されるマーケット『ホールフーズ・マーケット』(Whole Foods Market)についてご紹介します。

海外の情報に詳しい方や、お洒落マーケットがお好きな方、健康的な生活を送っていらっしゃる方は既にご存知かもしれませんが、日本にはまだ上陸していないお店なので、聞いたことがない方もいらっしゃいますよね。ご存じの方もまだ知らない方にも、写真と動画付きでこの記事を読めばWhole Foods Marketのエクスパートになれちゃうはずです♪

セレブから愛されているヘルシー志向のマーケット

LAのホールフーズ・マーケットには、ジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフトにカーダシアン一家とその他にも数々の大物スターたちがよく普通に買い物をしに来ます。その様子がよくパパラッチされています。

このマーケットはアメリカの何処にでもある訳ではないのですが、LA地域には比較的多くあります。理由はヘルシー志向の人がLAには多いからと言われています。

このマーケットの売りは、オーガニック食品、グルテンフリー食材、ビーガンフード、遺伝子組み換えされてない食品、マクロビフード、砂糖不使用のピーナッツバターなどのヘルシーな商品がたくさん揃っていることです。


アボガドオイルやココナッツオイル


ハニー

 

食品だけでなく、サプリメント、化粧品、天然素材の洗剤や石鹸、オーガニックコットン、麻でできた衣服などまで様々な商品が置かれています。


サプリメント


天然素材石鹸


麻、オーガニックコットン衣

 

こんなミルクがあるの? 何コレ~豆腐商品(ビーガン、ベジタリアン用の品物が種類豊富!)

LAにはビーガン、ベジタリアン人口が増えてきました。この肉や乳製品を口にしない人たちにとっては、このマーケットが欠かせないと言われています。何故ならばここには、ビーガンフード専用のコーナーまであるからです。

また、動物(牛など)から取れるミルクを飲まない人たち、または、ビーガンでなくても乳製品アレルギーだったり、ただヘルシー志向の人たちにとっても嬉しいミルクコーナーまで設置されています。


ミルクコーナー

このコーナーには、豆乳、米、ココナッツ、オーツ、ヘンプ、カシューナッツ、アーモンド、マカダミア、などからできた様々な会社から販売されている種類豊富ミルクがあり、初めてこのコーナーを見たら、きっと驚くはずです。

なんと、アイスクリームのコーナーには、これらのミルクが主材のアイスがたくさんあります!! ココナッツミルクやアーモンドミルクでできたアイス結構オススメですよん♪

他にも、乳製品が一切使用されていない豆腐商品コーナーまであります。そこには、豆腐でできたチーズ、肉が一切使用されていない豆腐が主材のソーセージ、ベーコン、ハムや挽肉の代わりになるような肉の代用品の商品が置かれています。


豆腐コーナー

 

グルテンフリー食品が手に入るマーケット

こちらアメリカでは、グルテン(小麦に多く含まれている)に対してアレルギーがある人や、ダイエットとしてグルテンフリーの食生活を取り入れる人が年々増えてきています。

日本でもパン屋さんなどで”グルテンフリー”という表記をよく見かけることが多くなってきたり、TVでこの言葉をよく耳にしたり、ここ数年でグルテンフリー食品が話題になってきましたよね ?

このWhole Foods Marketは、数え切れないほど多くのグルテンフリー食品が揃っていることでも有名です。グルテンフリーのマフィンミックス、パンケーキ、カップケーキ、ピザの生地、やパスタ(玄米が原料のパスタ)などなど。

それだけではありませんよ!! グルテンフリーのクッキー、バーやチップス、玄米シリアルといった、お年寄りから小さな子どもにも嬉しいヘルシーなスナックまで何でも揃っています。


玄米シリアル

パンのコーナーでは、小麦粉を一切使用していない米粉パン、タピオカ粉パン、玄米トルティーヤなどもあります。

 

日本の食材まであり?

このマーケットには、普通のアメリカのスーパーでは手に入らないえのき、椎茸やしめじと言ったキノコ類の食材やごぼうまで、日本の野菜が販売されています。納豆が置かれている時まであります。


えのき、しめじなどの日本野菜

枝豆スナック、海苔でできたスナックなどもあります。

海苔のチップスだけねなく、ケールチップスなんていうものまで面白いものが見つけられます。

更に、オーガニック野菜も種類豊富で、新鮮なココナッツまであります。


ココナッツ

お惣菜コーナーには、ヘルシーな寿司ロールや蕎麦、うどん、ピザ、ベトナム・フォーまでが置かれていて、サラダバーなど種類豊富で軽い食事ができるコーナーまであり、買い物をしなくてもウロウロしているだけで楽しいマーケットです。


惣菜コーナー


ヘルシー寿司ロール


サラダバー

動画でチェック!

いかがでしたか?

初めてこのマーケットに訪れたら、珍しいものがたくさんあるので、きっと”これは何?”、 “あれは何?”と色々な商品を実際に手に取ってみたくなり、何時間もこのマーケットにいたくなるかもしれません(笑)

残念ながら、日本にはまだ上陸していないマーケットですが、いずれ上陸しそうですよね。

LAやハワイの観光に来た日本人の間では、このマーケットを訪れてお土産として”Whole Foods Market”とロゴの入った買い物袋を購入することが流行っているそうです。ハワイ、ロサンゼルス、ラスベガスなど色々なバージョンがあるので、これをたくさん集めるのも頼もしいですね♪

まだこの数々のセレブや健康志向な人々から大人気なマーケットに行ったことがない方も、もしこのマーケットがある場所に観光などで訪れる予定があれば、観光の一部のプランとして立ち寄ってみるのはいかがでしょう?

Whole Foods Market
https://www.wholefoodsmarket.com/


Risa プロフィール:
LAをこよなく愛している型にはまらないタイプの自由奔放ガール。もう約人生の半分をLAで過ごしているので、LAのフード、素敵な場所、ローカル情報など全てLAのことなら何でもお任せください♪ 趣味は旅行、グルメツアー、ドライブで食べ物の為なら国関係なく何処でも飛んでいくタイプです。常に新しいことに挑戦することが大好きで、楽しいことを見つけてそれを仕事にして人生を謳歌することがモットーです。皆さまに、素敵な楽しいワクワクする情報をお届けできれば幸いです。宜しくお願いします!!

Risa’s VLOG「Risa’s “I do whatever I want and I get whatever I want” lifestyle in LA」記事一覧はこちら