LAでクリスマス イルミネーションを観るならココ! ハリウッド・セレブも訪れる超おすすめスポットをご紹介


もうすぐクリスマスですね!!

こちらLAの街は今とっても鮮やかです。こちらでは、とても綺麗で大規模のイルミネーションが楽しめる有名な場所がたくさんあります。そこで今回はクリスマス時期にゴージャスなイルミネーションが楽しめるオススメのLAのスポットを動画と写真でご紹介します♪

映画の中にいるようなクリスマス気分になれるUniversal CityWalk(ユニバーサル・シティウォーク)のクリスマスイルミネーション

まるで映画の中にいるようなクリスマス気分を無料で味わいたいならば、Universal CityWalk(ユニバーサル・シティウォーク)がオススメ!! Universal CityWalkとは、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに出入りする時に必ず通る場所で、レストラン、様々なお店、映画館、ナイトクラブが並んでいて、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの中に入らなくても、ここで朝から夜まで遊べちゃいます。ここは入場料も無料で、歩いているだけでも十分楽しめちゃいますよん。

ここにクリスマス時期に置かれているクリスマスツリーは巨大で、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド内に入場しなくても、映画『グリンチ』のキャラクターの飾りや、その他のたくさんのクリスマス仕様飾りつけが見られるので、ここに12月はそれを見る目的の人が大勢集まります。夜になると、DJがユニバーサル・シティウォークのステージに上がり、音楽を流し始め、ダンス・パーティーが始まり、ダンスをする人たちなどで盛り上がります。

雑貨や、可愛いお菓子を販売しているお店もたくさんあり、クリスマスの時期限定のサンタ、雪ダルマやトナカイなどの形をした大きな甘いチョコレートなどが毎年大好評です。ここにはたくさんのハリウッドセレブもお忍びで訪れています。

 

世界中セレブが集まる高級ブティック街のRodeo Drive(ロデオドライブ)

ロデオドライブといえば、映画『プリティ・ウーマン』の舞台にもなり、誰もが知っている高級ブランドが集まる場所ですよね。この街の中心部には毎年この時期に、大きなクリスマスのプレゼントのアートや美しいリースなどが飾られています。街全体のヤシの木のイルミネーションが、金や銀のライトで覆われた高級ブランドブティックと最高にマッチしていて、この時期は更に高級感漂ってエレガントに洗練された雰囲気になり、とっても素敵です。

ショッピングをしなくても、この街を歩き周るだけでも楽しいです。また、ここはハリウッドセレブが集まるスポットなので、イルミネーションだけでなく、セレブ見学もできちゃうかもです!!

LA LIVE(LAライブ)付近のクリスマスのイルミネーション

LAのダウンタウン付近の有名なクリスマスのイルミネーションを見れる場所といったらやはりLAライブとその付近!! ここには、数々のコンサートが行われるノキアシアターやグラミー博物館などがあり、活気溢れています。


それだけでなく、豪華なリッツカールトンとJWマリオットホテルもあり、授賞式などが行われるステイプルズ・センターなどがとても近くにあるので、クリスマス時期は更に混みます。ここでは毎年クリスマスツリーにライトがつけられるセレモニーが開催されていて、人気歌手や俳優、スポーツ選手が招かれ話題になっています。

また、この時期、LAライブ付近の噴水や建物がクリスマスカラーになることでも有名です。LAのダウンタウンの街並みとクリスマスイルミネーションが絶妙なコンビネーションで演出されていて、だだ単にこの辺りを車でドライブして通り過ぎるだけでもクリスマス気分が十分に味わえます。都会の街の雰囲気が好きな人にはたまらない場所です。

ハリウッドセレブもよく訪れる屋外型ショッピングモールのクリスマスイルミネーション

カーダシアン一家から、デヴィッド・ベッカムとその家族など、数え切れない程のハリウッドセレブがショッピングや食事を楽しみに集まる有名スポットと言えば屋外型ショッピングモール、The Grove(ザ・グローブ)。ここのクリスマスのイルミネーションはとてもゴージャスで綺麗なことで有名です。

ですから、ショッピングや食事をしなくてもこの時期、このイルミネーションだけが目的の人が大勢集まります。イルミネーションと共にクリスマス色の噴水演出が見られて、空にはサンタがソリでトナカイたちに引っ張られる大きなセットが飾られていて、屋外型モールならではの光景が楽しめます。

また、このショッピングモール内に子供用のサンタクロースの家もあります。子供をこのサンタクロースの家に連れて行って、サンタの膝に子どもを乗せて記念撮影ができます。(有料) 週末はこのサンタの家の前は、記念撮影をする為の家族で行列をなしています。数々のハリウッドセレブが、毎年このサンタの家に子どもたちを連れて来てパパラッチされています。

今注目の街Glendale(グランデール)のクリスマスイルミネーション

The Groveの屋外型ショッピングモールのクリスマスイルミネーションも素敵ですが、最近新しく街が綺麗になり、次々とレストランやエンターテイメント施設が建設され注目されている街Glendale(グランデール)にあるThe Americana at Brandという屋外型ショッピングモールのクリスマスイルミネーションも有名です。

ここには高級ブランドのお店が並び、このモールの上には高級アパートメントが建っていて、日本のラーメン屋や、Khloe KardashianのブランドGOOD AMERICANまであり、とてもお洒落な新しいショッピングモールで話題を呼んでいます。

ここにもこの時期サンタさんの家が設置され、子供連れの親子で週末賑わっています。また、ここのクリスマス時期の噴水の演出も豪華で、ここに飾られているクリスマスツリーも巨大で、それを見に来る人で混んでいます。

LAおすすめイルミネーションを動画でチェック!

いかがでしたか?

日本でもたくさんのクリスマス時期のイルミネーションを楽しめる場所がありますが、こちらLAのクリスマスイルミネーションもとても綺麗です。もしこの時期にLAに訪れる際は、Rodeo DriveやThe Groveでセレブ気分を味わいながらイルミネーションを満喫して、City Walkで映画の中にいるようなクリスマス気分を味わい、LAライブとその付近を車でドライブしながらLAの都会のクリスマス風景を見てみるのはいかがでしょうか?


Risa プロフィール:
LAをこよなく愛している型にはまらないタイプの自由奔放ガール。もう約人生の半分をLAで過ごしているので、LAのフード、素敵な場所、ローカル情報など全てLAのことなら何でもお任せください♪ 趣味は旅行、グルメツアー、ドライブで食べ物の為なら国関係なく何処でも飛んでいくタイプです。常に新しいことに挑戦することが大好きで、楽しいことを見つけてそれを仕事にして人生を謳歌することがモットーです。皆さまに、素敵な楽しいワクワクする情報をお届けできれば幸いです。宜しくお願いします!!

Risa’s VLOG「Risa’s “I do whatever I want and I get whatever I want” lifestyle in LA」記事一覧はこちら