Disney California Adventure(ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー)のクリスマス・イルミネーションをご紹介!


Disney好きの皆さん、ディズニー(Disney)のテーマパークでクリスマス時期のイルミネーションを楽しむって最高ですよね。日本では、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー両方で楽しめますよね。

こちらカリフォルニアでも、2つのDisneyのテーマパーク(ディズニーランドとディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー)でクリスマス時期にクリスマスイルミネーションが楽しめます。どちらのイルミネーションも素敵なのですが、1日で両方周るのは大変なので、2日間ないと物足りない感じです。

今回は、あるエリアで今年から新しくクリスマス時期のイルミネーションを加え出して話題になっているDisney California Adventure(ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー)のクリスマスイルミネーションのレポート記事です。まだ、Disney California Adventureについて馴染みがない方も、動画を見て頂ければ、どんな感じか体験できると思います♪

 

Disney California Adventure(ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー)

日本で、Disney California Adventure(ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー)の存在を知らない方もいるかもしれませんが、カリフォルニアのディズニーランドの横(隣)に、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーがあります。

東京ディズニーシーとは少し違うのですが、ここの水上ショーが有名で、ここにあるミッキーが描かれた観覧車が夜にライトアップされると、とても綺麗です。

 

Cars Land(カーズランド)

映画『カーズ』好きにはたまらないエリアで、映画そのままの世界感を味わえて、自分も映画の中にいるような感覚になり、ガソリンスタンドの様子やカーズのキャラクターの置物と写真をバシャバシャ撮りたくなります(笑)

今年から、このエリアのクリスマス時期イルミネーションが始まり、ここのエリアの一部のストリート全体にリースが飾られ、夜にライトアップされると、その通りがひと際目立ちます。また、クリスマスの帽子を被ったキャラクターが現れ(大きな車)、一緒に写真撮影が可能です。

このエリアでオススメのフードは、この時期限定のパンプキンチュロス。このエリアのみで購入できます。

このエリアの中で一番人気のアトラクションは、Radiator Springs Racers(ラジエーター・スプリングス・レーサー)で、2時間待ちは当たり前な感じです。このアトラクションに乗れば、本格的に映画の中に入り込んで、ドライブしている気分になれます。

景色が綺麗に見えるジェットコースター

ここでは、California Screamin’(カリフォルニア・スクリーミン)という有名なジェットコースターがあります。結構距離も長めで、本格的なジェットコースターな感じでスピードも速めです。

このジェットコースターからは、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー全体の景色が眺められるので、特にクリスマス時期オススメです。待ち時間は平均約45分位です。

ホリデー シーズンの注目フード

ここディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー内では、この時期にパーク内全体で様々な種類の屋台風のお店が設置されています。各屋台ではそれぞれ違う食べ物が売られています。

この時期限定でTasting Passportという物まであります。これで、屋台の食べ物を色々試して、試したものメモ書きできるので便利です。各スタンドの食べ物を全て制覇しようとしている人も結構います(何回もディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーに訪れて)

ハンバーガーからガーリックライスとステーキ、デザートまで様々な種類があり、各スタンドで種類が違うので、どれを食べるか迷っちゃいます。ジンジャーブレッドクッキーなど、クリスマス時期ならではのお菓子なども手に入りますよん。

そしてなんと、ここディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーではアルコールが販売されています。ディズニーランドではアルコール禁止なのですが、こちらではOK!ですから、アルコールを飲んで楽しみたい大人にとっては、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーが人気です。様々な店でビールやカクテルが販売されているので、ここでの楽しみ方が増えます。勿論、この時期限定の各スタンドにもそれぞれ種類が違うアルコールが販売されています。(注:アルコールを購入する場合は、IDが必要です)。クリスマス時期ならではのエッグノッグ味のカクテルなどがオススメ♪

また、このパーク内のマカロンもオススメ♪ ダウンタウン ディズニーでもマカロンは販売されていますが、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー内の方が断然種類が豊富だと聞いたので、マカロンのスタンドを探しました~。お店の人オススメのクリスマス時期限定ジンジャーブレッド味を購入♪ 美味しかったです。ちなみにこの時期限定のスタンドでは、エッグノッグのマカロンを購入。こちらではマカロンがかなり巨大サイズでした。とにかく筆者は、食べまくりました(笑)

水上ショー

ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーと言えば、水上ショー!! クリスマス時期の水上ショーは普段より更に綺麗だと言われています。ミッキーが描かれている観覧車が、ショーの時には、消えてマッピングの画面として使用されます。

かなり高さのある噴水の演出で、ライトアップと音楽、全てが噴水で更にゴージャスになり、感動します。クリスマス時期ならではの赤と緑のライト演出、クリスマス衣装を着たキャラクターなどが映し出され、幸せな気分になれます。ホリデーシーズンはチケットが$120で高めですが、水上ショーなどが感動的ですし、価値があると思います♪

お土産商品

パーク内には、たくさんの可愛いディズニー商品が販売されていますが、今年その中でも可愛くて大人気なのが、ゴールドのミニーマウスカチューシャです。筆者は3つ可愛いミニーマウスカチューシャを見つけたので、思わず全て購入しちゃいました。2018と入った物まであり、記念としてオススメです。

いかがでしたか?

ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーのクリスマス時期のイルミネーションを見るだけでなく、期間限定フードスタンドもアトラクションもギフトショップも全て楽しめて、言葉で全てを説明しきることは難しいので、是非動画も見てください♪

動画でチェック

もし日本の皆さんもこの時期にカリフォルニアに訪れる予定がありましたら、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーに出向いてみるのはいかがでしょうか?


Risa プロフィール:
LAをこよなく愛している型にはまらないタイプの自由奔放ガール。もう約人生の半分をLAで過ごしているので、LAのフード、素敵な場所、ローカル情報など全てLAのことなら何でもお任せください♪ 趣味は旅行、グルメツアー、ドライブで食べ物の為なら国関係なく何処でも飛んでいくタイプです。常に新しいことに挑戦することが大好きで、楽しいことを見つけてそれを仕事にして人生を謳歌することがモットーです。皆さまに、素敵な楽しいワクワクする情報をお届けできれば幸いです。宜しくお願いします!!

Risa’s VLOG「Risa’s “I do whatever I want and I get whatever I want” lifestyle in LA」記事一覧はこちら