ハリウッドセレブも夢中! アメリカで大流行中のFidget Spinner(フィジェット・スピナー)をご紹介!


今こちら、アメリカではある物が爆発的に人気です。誰もが持っていると言っても過言ではありません。これにはハリウッドセレブたちも夢中で、移動中にまで手に持つかポケットに入れて持ち歩いています。

それは何でしょう?

『Fidget Spinner (フィジェット・スピナー) 』です。

今回はこれがどんな物なのか、どこで購入できるか、またどんなハリウッドセレブが愛用中なのかなどを動画と共に詳しくご紹介します。

Contents

■ Fidget Spinnerとは?

元々は、自閉症に気を紛らわせる効果、ADHDの人の集中力を高める効果や一般的に精神安定させるため、またストレス解消用の道具として使用されていたものなのですが、今となっては誰もが知っている大人気のオモチャとなっています。

そして、集中力を高めるどころか、あまりにも人気でロサンゼルスの学校では ”授業に悪い影響!! “ということで、Fidget Spinnerを持ち込み禁止令が出たりしました。

一般的などこにでも売っている形のFidget Spinnerはベアリングが3個で丸み帯びた三角形のようなものなのですが、最近は種類も豊富に増えて、ベアリングが2個で長方形のような形をしたものまであります。

また、なんとJustin BieberBeyonceといった大物スターの顔写真が入ったものまであります。

Justin Bieber Cool Fidget Hand Spinner Toy Relieve Stress And Anxiety

使い方は手の指を使ってクルクルと指の上で回すだけで、シンプルで簡単なのですが、最初はバランスを取るのが大変で、すぐ手から落ちてしまいなかなか回すことを持続できません。慣れてくると、指の上でクルクルずっと回せて、両手を使ったり、様々な体の部位を使って回すことが可能になります。

日本では『ハンドスピナー』という呼び名でも知られていますが、こちらでは皆『Fidget Spinner』と呼んでいます。

■どこで購入できるの?

なんと、スーパーマーケット、ガソリンスタンド、コンビニやショッピングモールなどどこにでも売っています。レアな物はオンラインにたくさん売られています。

値段は日本円で500円以下の物から数万円するものがありピンキリです。

また、Disneyファンには嬉しい情報で、アメリカのDisneylandにはDisneyのFidget Spinnerが売られています。

■ハリウッドセレブも手に持って持ち歩いちゃう位 愛用中

ここつい最近、Kendall JennerがFidget Spinnerを手に持って回しながら買い物しているところがパパラッチされて話題になりました。

そして、彼女の姉のKourtney Kardashianの愛息子 Mason DisickもいつもどこにでもFidget Spinnerを持ち歩いていることで有名です。MasonのFidget Spinnerのコレクションの数はもの凄いとも言われています。

女優のMillie Bobby Brownもこれを愛用中で、体の様々な部位でこれをクルクル同時に何個も回す動画投稿などが話題を呼びました。

韓流スターBTSMaddie ZieglerBrian Tyree Henryなどその他にもたくさんのスターたちが愛用中です!!

それだけじゃありませんよ!!

なんと、アメリカ大統領の息子Barron Trumpまでもが、国の専用機から出てきてこれをクルクル回しながら歩き続ける映像も話題になっています。

■とんでもないFidget Spinner活用法

ただ回すだけじゃありませんよ!!

なんとメイクにまで使われちゃったりしてます (笑)

あのCovergirl 初の男性モデルとなり、ハリウッドでは大注目を浴びている若手メイクアップアーティストのJames CharlesがインスタグラムにFidget Spinner を使用してメイクをする動画を出したことで話題になりました。

ネイルにもこんなFidget Spinnerを埋めちゃうというかつけちゃうデコり方があります!!

爪の上でもクルクル回せちゃうなんて面白いですよね!

メイクやネイルだけではなく、Fidget Spinnerのクッキーまでも大人気!!

また、この流行りに乗っかって何でもビジネスにすることが得意なKim Kardashianは先週の父の日に彼女自身がプロデュースした “Daddy Money Fidget Spinner” を発売。 これは、ゴールドの$(ドル)シンボルにdaddyと描かれたFidget Spinnerで、なんだかKimらしいですよね。

ENGRAVED DADDY FIDGET SPINNER AVAILABLE AT KIMOJI.COM

A post shared by KIMOJI (@kimoji) on

いかがでしたか?

これだけFidget Spinnerが流行っているってなんだかクレイジーな感じですよね~。

まだこれをゲットしていない方、試してみるのはいかがでしょうか?

LAで有名な海が見える絶景スターバックスと、レディー・ガガとスタバのコラボドリンク、そしてその絶景が見えるスターバックス付近の高級住宅街にある友達の家の話

2017年6月20日

え?これで外歩いちゃうの~??アメリカの本場の野外EDMフェスのファッションは超SEXYで刺激的~~~!!!!

2017年6月12日

日本よ、これが本場LAのTwerk(トワーク)だ!

2017年6月11日

Risa プロフィール:
LAをこよなく愛している型にはまらないタイプの自由奔放ガール。もう約人生の半分をLAで過ごしているので、LAのフード、素敵な場所、ローカル情報など全てLAのことなら何でもお任せください♪ 趣味は旅行、グルメツアー、ドライブで食べ物の為なら国関係なく何処でも飛んでいくタイプです。常に新しいことに挑戦することが大好きで、楽しいことを見つけてそれを仕事にして人生を謳歌することがモットーです。皆さまに、素敵な楽しいワクワクする情報をお届けできれば幸いです。宜しくお願いします!!

Risa’s VLOG「Risa’s “I do whatever I want and I get whatever I want” lifestyle in LA」記事一覧はこちら