平子理沙さんインタビュー! 「カーダシアン家のセレブライフ」お気に入りのキャラクターは?


dTVで展開中のエンターテインメントチャンネルE!ZONEにて配信中のリアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」の日本初配信記念パーティが、3月28日に青山迎賓館で行われた。

「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」は、世界170カ国で放送・配信されている大人気リアリティ番組。本イベントでは、4月1日より配信される第6話の先行上映会およびスペシャルトークショーが開催された。

ハリウッドセレブ事情に精通するGOSSIPSの森編集長とタレントの平子理沙さんがゲストとして登壇し、番組の魅力やカーダシアン家にまつわるエピソードをたっぷり語ってもらった。

イベント終了後、平子理沙さんにTVグルーヴの単独インタビューに応じてもらい、カーダシアン家の魅力を更に詳しく聞かせてもらった。


Q. 早速ですが、「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」は平子さんにとってどんな番組ですか?

平子:私はこのドラマを10年間見てきたので、それぞれの登場人物にとても愛着があります。番組が始まった当初の、今ほどセレブリティ感がなくてコメディ要素が強かった頃からの成長も見どころです。次に何が起こるか分からない展開も目が離せないですし、ドラマに出てくるレストランやカフェは見ていて楽しいです。番組を見ていると、ロサンゼルスが恋しくなることもあります。

Q. 特に印象に残っているエピソードはありますか?

平子:たくさんあるんですが、キムとカニエのゴージャスな結婚や、カイリーのビジネスの成功劇、ケンダルがモデルへと変貌していく姿など、数えたらきりがありません。ケンダルは幼い頃からスタイルが良かったので、将来はモデルになるんだろうなと予想していました。

クロエは子どもに恵まれず悩んでいた時期もありましたが、今の幸せそうな姿を見ることができて安心しています。コートニーはいつもスコットに振り回され、泣いていることも多かったのですが、だんだん強さを増し、今では自分の人生を思いっきり楽しんでいますよね。

とはいえ、私はスコットが好きです。時が経つにつれてどんどん垢抜けていき、今では欠かせない人物になっています。

アメリカにいた頃は、再放送を何度も見ていたので、思い返すとたくさんの印象的なエピソードがあります。

Q. 一番ご自身に似ているキャラクターは誰ですか?

平子:そうですね…。この人!というぴったり似ている人物はいませんが、それぞれのキャラクターに共感する部分はあります。例えば、コートニーのオーガニックに対するこだわりも共感できますし、カイリーのストリート系のファッションも好きです。クリスのインテリアのセンスも好きで、私も全く同じものを持っています。それぞれに共感する部分があることも、この番組の魅力のひとつだと思います。

Q. 平子さんがロサンゼルスに住まれていた頃は、どんな学生生活を送っていましたか?

平子:TVや映画で見るような派手な感じではなく、とにかく勉強をしていました。学校が終わったらまっすぐ家に帰って、全科目の課題を必死にこなしていました。遊ぶとすれば、週末に映画に行ったりしていましたね。

アメリカでは、10代の若者が夜の遅い時間に外出することに対してとても厳しく、学校の帰りにみんなで遊びにいくことは珍しかったんです。学校がベルエアという場所にあったので、フェラーリに乗って学校に来る子もいれば、大物アーティストのプロデューサーの息子などがいました。俳優も受け入れる学校だったので、ロサンゼルスの中でも特に珍しい雰囲気でした。

Q. シーズン14のエピソードで、ケンダルが「チーズは太るから食べない。」と言っていたシーンがありましたが、平子さんは体型維持のために努力されていることや意識されていることはありますか?

平子:私は食べたいものを我慢しないタイプなので、好きなものを食べます。ですが、ほとんど運動をしないので、最近は健康のためにストレッチをしたりしています。元々太りにくい体質なので、ダイエットというよりは健康のために、食事は腹八分目までにするように意識しています。八分目にしていると、だんだん胃がその大きさになっていくので、自然と食べる量が減ります。体重の変動もなくなり、太りにくくなるし、健康のためにもおすすめです。

あとは、家で料理をする時はオーガニックの食材を使うようにしています。外食の時は気にせずに好きなものを食べて、メリハリをつけています。

Q. 平子さんは美容にもこだわりがある方だと思いますが、カーダシアン家の美容やメイクアップに影響を受けることはありますか?

平子:LAのトパンガモールでカイリー・コスメティックスのPop Up Shopがオーブンした時、たまたまLAにいたので、並んで買いに行きました。店内にはベッドがあったりデコレーションが素敵で、とてもオシャレな空間でした。

海外のメイクは、日本の「可愛い」メイクに対して、「強め」のメイクが多いので、日本人が真似しにくいと感じることが多い気がします。カーダシアン家の女性たちも、シェーディングやハイライトを強めにいれたり、はっきりとした色のリップを塗ったりしますよね。

でも海外に行った時は、囲みメイクだったり、いつもより濃いメイクをしたくなります。海外コスメも大好きで、SEPHORA(セフォラ)というお店でコスメを買うことも多いです。

Q. たくさんの貴重なお話をありがとうございました。最後に一言、読者にメッセージをお願いします!

dTVで配信中の「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」では、ドラマやハプニング、ファッション、インテリアなど、楽しめる要素がたくさんあります。ロサンゼルスのセレブリティライフを体感できるので、ぜひ楽しんでください!

(インタビュー終了/インタビュアー:Lindsay)

カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン14


「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン14」

各45分 / 全19話

2018年3月1日よりdTVのE!Zoneにて日本初配信!
(3月より1ヵ月ごと順次配信)

視聴はこちら

「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」シーズン14 予告編

平子理沙さんが魅力を語る!カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン14 配信記念パーティをレポート!【動画あり】

2018.04.02

「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」シーズン14日本初配信記念パーティイベントにカーダシアンファミリー大ファンの平子理沙さん登場! キム、コートニーからのサプライズ映像に会場騒然[イベントレポート]

2018.03.30

Lindsay プロフィール:
Lindsay1992年京都府生まれ。幼い頃から祖父の影響でブラックミュージックを聴き始めた事がキッカケで、海外エンターテインメントの世界にどっぷりハマっています。大学在学中は大阪を拠点にDJ活動もしていました。イベントやパーティーなど華やかな場所が大好き!現在はニューヨークやロサンゼルスなど海外生活で培った幅広い知識を活かし、ライターとして各メディアで活動しています。

〈Instagram〉http://instagram.com/lindsay6126
〈Blog〉https://lineblog.me/lindsay/
〈Twitter〉http://twitter.com/lindsayuka