カニエ・ウェスト、“トランプ米大統領支持”発言で大炎上! セレブたちが一斉にカニエをアンフォロー


人気ラッパーのカニエ・ウェストが、ドナルド・トランプ米大統領を支持するツイートし、炎上している。タイム誌などが伝えている。

6月1日に待望の新アルバムをリリースすることが決定したカニエ・ウェストは、最近ツイッターアカウントを復活させ、哲学に関するツイートを大量に投稿している。

そんなカニエが、トランプ大統領を支持するツイートをいくつも投稿した。カニエは「トランプに同意しろとは言わないが、でも群衆はおれがトランプを愛するなと仕向けることはできない。おれとトランプはドラゴンのエナジーを持っている。彼はおれのブラザーなんだ。おれはみんなのことを愛している。みんながすること全てに同意はしない。それこそがおれたちを個々にするんだ。独立する権利があるんだ」とツイート。トランプを支持する姿勢を見せたが、その後、ヒラリー・クリントンのことも好きだと投稿した。

またカニエは、トランプが掲げるスローガン「Make America Great Again(アメリカを再び偉大にしよう)」のキャップをかぶった写真を投稿。さらにそのキャップにトランプのサインが入ったものの写真を投稿し、「おれのハットにはサインが入ってる」と投稿すると、それらに対しトランプ大統領は「ありがとうカニエ、とてもクールだ!」「アメリカを再び偉大にしよう」とリプライした。

さらにカニエは、オバマ元米大統領について「オバマは8年間大統領を務めたけど、(カニエの出身地)シカゴでは何も変わらなかった」と批判するツイートも投稿。

これらのカニエのツイートにより、ジャスティン・ビーバー、ハリー・スタイルズ、リアーナ、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュなど多くのセレブたちがカニエをアンフォローする事態に。暴走が止まらないカニエだが、今後のツイートにも注目が集まりそうだ。