LAはハロウィーンで大盛り上がり! 仮装やパーティーの準備に絶対欠かせないお店をご紹介


もうすぐハロウィーンでこちらLAは皆ハロウィーン準備で大忙しで、街中にハロウィーン気分が味わえるデコレーションが施されています。日本の皆さんはハロウィーンパーティーに行く、または開いたりする予定はありますか?

こちらではハロウィーン当日、またはその前後でハロウィーンパーティーが盛大に行われま~す。アメリカの一般的なハロウィーンのホームパーティーも骸骨の飾りなどで派手で流石アメリカのハロウィーン!! という感じなのですが、やはりハリウッドセレブたちが開くパーティーは格別です。多くの有名なゲストがド派手な仮装をして集まり、その様子がテレビやネットで毎年話題になっていますよね。

そこで、今回は仮装パーティーやホームパーティー準備のための衣装や、ハロウィーンのデコレーション用品、パーティーに欠かせないハロウィーンお菓子を揃えるために一般人からハリウッドセレブにも愛されている人気なお店、またそのお店の様子についてをご紹介します。

■ハロウィーンの時期だけにオープンする有名なチェーン店

こちらアメリカでは、毎年ハロウィーンの時期限定(9月頃から11月前半まで)で、ハロウィーンの装飾品や仮装用衣装が種類豊富に置かれたお店が至るところにオープンします。ハロウィーン時期のみの営業で、ハロウィーンが終わると、しばらくハロウィーン用品セールが行われて、それから閉店します。ですから、ハロウィーン後のセールに来年のハロウィーンの衣装やパーティーのイメージなどが決まっていれば、お得に買い物できますよん♩

ハロウィーンの時期限定のお店で一番有名なチェーン店は、「スピリット・ハロウィーン(Spirit Halloween)」です。

一般人だけからでなく、ハリウッドセレブからも愛されていて、普通にLA周辺のお店でセレブが出没したりします。カーダシアン一家や、子供たちの為に盛大なハロウィーン・パーティーを開くことで有名な歌手のグウェン・ステファニー、そしてベッカム一家、ジュード・ロウなども子供たちを連れて楽しそうに一般人と同じくにここで買い物をしている姿がパパラッチされたりしています。

■どんな品物が置かれているの?

お店には、ハロウィーンパーティーに欠かせないハロウィンの仮装衣装、とても怖そうな骸骨の人形や飾り物、蜘蛛の巣に見せかけたネット、窓や壁に貼れる大きなスティッカー、ロウソクや看板、お菓子集め用のバケット、風船などが置かれていてとにかく種類豊富です。

仮装衣装で毎年人気なのはやはりディズニーキャラクターやスーパーヒーロー系、スター・ウォーズの衣装です。ドナルド・トランプが大統領になったのでそれをパロディったマスクや衣装(Tシャツやカツラなど)などもあります。

ディズニーキャラクター、時代ごとの衣装(70年、80年、90年代や中世、歴史的スタイル衣装)、アニメキャラクター、セクシー系などとセクションごとに分かりやすく別れて置かれているので、どんな衣装を着たいかが決まっていれば、とても探しやすくなっています。

ジャスティン・ビーバー、レディー・ガガやエルビス・プレスリーといったスターになりきれるコスチュームもあり、只今、カイリージェンナーが妊娠したことでこちらは騒がれているので、彼女に似せたカツラにお腹を膨らませるものに大きなお尻の詰め物の衣装が今年売れるのではないかと言われています。

特殊メイク用品の種類も様々あり、この売り場にある専用シールや血のりなどを使えば、かなり本格的なゾンビなどのハロウィンメイクが楽しめます。

ペット用のコスチュームも豊富で、ペットを愛することで有名なセレブのようにペットと一緒におソロで仮装なんてこともできちゃいますよん。

■どこでもハロウィーンパーティー用品が購入できちゃう

ハロウィーン時期限定にオープンするお店だけでなくてもアメリカではどこにでもある「Target」、「Walmart」といった巨大なマーケットでも様々なハロウィーン用品が手に入りますよん。

衣装の種類はハロウィーン専用のお店に比べると少ないですが、ハロウィーンカードや、ハロウィーン用にデコレーションできるクッキーやカップケーキの材料、型、パーティーの時に家に置くお菓子、お菓子集めの時にドアをノックされたら配るお菓子の大量パックを購入するならこういうマーケットがオススメです。

ハロウィーンの時期限定でハロウィーンに纏わるイラストが描かれた巨大お菓子パックがお手頃な値段で販売されていています。その中にはなんと日本のハイチュウの大きなパックまであります。ハイチュウはこちらでも大人気なお菓子なんでーす。

■スーパーマーケットも色々なお店もパンプキンだらけ!!

スーパーマーケットにもハロウィーンのデコレーションを楽しむための大きなパンプキンが置かれていて、ハロウィーンモード全開です。アイスクリーム屋さんなどのデザート専門店でもハロウィーン時期限定でハロウィーンに関連したデザートが売られています。

いかがでしたか?なんだか皆さんも盛大なハロウィーン・パーティーを開く、またはパーティーに行きたくなっちゃいませんか?

筆者はハロウィーン大好きで、毎年様々なパーティーに参加するので、これからこちらの本場のハロウィーンのクレイジーな楽しいパーティー事情やハロウィーンの楽しみ方についてをまた後ほど紹介致しますので楽しみにしていてください♩

■動画でご紹介!

本場アメリカでハロウィーンを最高に楽しく過ごす方法をご紹介

2017.10.29

ハロウィーンをディズニーランドで楽しもう!「Mickey's Halloween Party」をご紹介!

2017.10.28

LAはハロウィーンで大盛り上がり! 仮装やパーティーの準備に絶対欠かせないお店をご紹介

2017.10.27

Risa プロフィール:
LAをこよなく愛している型にはまらないタイプの自由奔放ガール。もう約人生の半分をLAで過ごしているので、LAのフード、素敵な場所、ローカル情報など全てLAのことなら何でもお任せください♪ 趣味は旅行、グルメツアー、ドライブで食べ物の為なら国関係なく何処でも飛んでいくタイプです。常に新しいことに挑戦することが大好きで、楽しいことを見つけてそれを仕事にして人生を謳歌することがモットーです。皆さまに、素敵な楽しいワクワクする情報をお届けできれば幸いです。宜しくお願いします!!

Risa’s VLOG「Risa’s “I do whatever I want and I get whatever I want” lifestyle in LA」記事一覧はこちら