先日、代理母を通じて待望の第三子を授かった、全米お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」の次女キム・カーダシアンと、夫で人気ラッパーのカニエ・ウェスト夫妻。今回ついに第三子の名前が発表された。E!Newsなどが伝えている。
キム・カーダシアンは自身のオフィシャルページにて、第三子となる女の子の誕生を正式に報告。「2018年1月15日 午前(夜)12時47分 約3345グラム」「カニエと私は、美しく健康な赤ちゃんを迎えることができました。この上ないギフトをくれた代理母、最善を尽くしてくれたお医者様や看護師の方々に感謝いたします。ノースとセイントも、妹ができて興奮しています」と、健康な赤ちゃんを迎えたことを明かした。
世間は、第三子はいったいどんな名前になるのかということに注目が集まった。2013年に誕生した長女には、カニエの苗字ウェストにひっかけたジョークのような「ノース・ウェスト(北東)」と名付け、2015年に誕生した長男は「セイント(聖人)」と、独特なネーミングセンスでキラキラネームをつけたことで物議をかもした。
そしてついにキムは、自身のアプリにて、第三子を「シカゴ」と名付けたことを発表した。ちゃんとした理由はまだ明かされていないが、おそらく夫カニエ・ウェストの出身地がイリノイ州シカゴなので、そこからとったと予想される。またシカゴは、亡くなったカニエの母の出身地でもある。
すでにニックネームが「シー」に決まり、姉となったノースも誕生した妹のことを「シー」と呼んでいるという。
今後カーダシアン家の番組に「シカゴ」が登場する日もそう遠くなさそうだ。
Chicago West. https://t.co/3MyLwcIzTh
— Kim Kardashian West (@KimKardashian) January 19, 2018