カイリー・ジェンナーに盗作疑惑!? カイリー出演の新番組のロゴがある人の作品にソックリ・・・?[動画あり]


リアリティー番組の出演や、コスメブランドのプロデュースなどで知られているカイリー・ジェンナーが、デザインの盗作で訴えられた。

TMZによると、イギリス出身の現代アーティストであるサラ・ポープは、自身の作品「Temptation Neon」をカイリーがコピーしたと主張。そのコピーしたと言われているデザインは、カイリーの日常を追ったリアリティー番組「Life of Kylie」で使われいるロゴだ。

左がサラの作品「Temptation Neon」
右が「Life of Kylie」ロゴ

【動画】「Life of Kylie」予告編

TMZが入手した文面によると、サラは「Temptation Neon(写真左)」を2015年に製作。グロスがたっぷりと塗られたツヤツヤな唇を少し噛んでいるデザインで、ネオンがそれを縁取っている。サラはカイリーがこれを真似し、「Life of Kylie」の宣伝として使ったと主張している。

カイリーは以前、姉のケンダル・ジェンナーと共に立ち上げたファッションブランドのTシャツで、許可なくラッパーのノトーリアス・B.I.G.や2パックらのアーティスト写真を使用し大炎上している。サラはこのことにも触れ、“カイリーは他人の作品を盗んだ過去がある”と批難。サラはカイリーとNBCユニバーサル社を訴えている。

しかしTMZが「Life of Kylie」の放送局であるE!にコンタクトを取ったところ、このリップデザインに関してカイリーは一切関わっておらず、第三者が制作したとの返答が来ており、カイリーはこの件に関係ないことが明らかとなった。

ケンダル・ジェンナー、美しすぎるヌードを公開[写真あり]

2017年7月25日

カイリー・ジェンナーの“ろう人形”がついにお披露目! カイリー本人&カーダシアン家の反応は…?[写真あり]

2017年7月20日

キム・カーダシアンにコカイン使用疑惑? ある一枚の写真が波紋よぶ[動画あり]

2017年7月12日

水着はもう古い? ケンダル・ジェンナー、シースルードレスを着たまま海で大はしゃぎ

2017年7月10日

過去は振り返らない!カイリー・ジェンナー、元彼タイガの名前のタトゥーを“上書き”

2017年7月7日

ケンダル&カイリー・ジェンナーが発表したTシャツのデザインが大炎上! 大物ミュージシャンの写真の使い方があまりに失礼でヒドすぎると大バッシング

2017年6月30日